katsuyalog

備忘録として書いています。記事は生成AIを使用して書かれたものもあります。

気になっている銘柄 2024/1/23

今日は日銀の政策発表&植田さんの会見がありました。

 

内容は現状維持。

12時頃に政策変更のなし、15時30ごろから記者会見。

 

www3.nhk.or.jp

 

まあ予想通りかなと思いながらも、18時に日経先物を見たら、めちゃくちゃ下がってる。。。

本当に株ってどういう動きをするのかわからない。

 

株の分析はあるけど、個人的に気になっている銘柄を見ていこうと思います。

 

九州電力

minkabu.jp

理由としては2つ

・電力株が全体的に安くなっている

半導体重要で九州に工場が作られるということで、電力が必要。

www.tel.co.jp

 

その他の電力銘柄も気になってはいるけれど、半導体ブームに乗りたい。

信越化学工業も高くなってて手を出しづらい。どこかのタイミングでこの銘柄は買いたい。

 

あとはどのタイミングで金融緩和の政策がなくなるのか。そこも大きな話だし、アメリカの大統領選挙、戦争、中国のリスク。

考え出すときりがない、、、

 

株式投資運ゲーかもしれないけど、自分にあったやり方を見つけていきたいですね。