katsuyalog

備忘録として書いています。記事は生成AIを使用して書かれたものもあります。

嫌なことがあってもがんばれる人

私の妻は、家に帰ってくると仕事の愚痴を話します。

解決策を考えてほしいとか、アドバイスが欲しいとかではなく、ただ今日あったことを聞いてほしいみたい。

(男女の違いみたいなものですかね)

話しているうちにスッキリして、また次の日がんばっています。

私的はそれでいいの?と思ったのですが、本人は満足しているようでした。

(そもそも私に話す必要あった?と言ったらケンカになるので言わない)

 

誰かに話すって大切。

助言がほしいわけでもなく、ただ聞いていてほしい。

嫌なことや辛いことがあっても、そうやって消化してがんばれるなら、全然いいなと思いました。

 

 

私自身は、話しても何も変わらないじゃんと思って、一人でゲームをしたり趣味に走ってしまう。趣味は一時的に逃げているだけなので、あまり良くないよなって思ったりもする。

まだ身体を動かす方がすっきりするのかも?

 

嫌なことがあっても立ち向かっていける人がかっこいい。私もそうなれるように生きていきたい。