katsuyalog

備忘録として書いています。記事は生成AIを使用して書かれたものもあります。

お金からは逃げられない

働くモチベーションが下がっているときに、なんで自分は仕事をしているんだろうという気になります。

 

そんな気分になっていると、「あー、お金があればな」という気持ちになります。

お金があれば、休んでも問題ないし、働かなくてもいいよなって。

 

これはマイナスの方の考えですが、お金の話はプラスの方面でもあると思います。

 

会社をつくりたい、事業を作りたい。

そういった時も必ずお金が付いてきます。

それをやって本当に儲かるの?どこから集めてくるの?

きっとこの問題を乗り越えていくのが、起業家や経営者なんだろうなと思います。

そう考えると尊敬しかないです。

 

 

こういうことを考えてると、全ての人がお金からは逃げられないなーと感じてしまいます。

(一部の金が余っている人を除く)

 

 

お金について考えれば考えるほど、将来が不安になってくる、、、

バブルの時代はわからないけど、きっと今とは違う価値観で、ウハウハだったのかな、いいなーって思う。

 

お金の心配をしたくないから、お金持ちになりたい。

とはいっても、私は働くモチベーションが高くない人だから、ゴリゴリ働くのも向いていないと思う。

お金持ちになるのに向いてない。

となると、節約だったり投資だったりで、お金を運用して、お金の不安を減らす方向で行くしかないという気になる。

 

あー、お金から逃げたいからお金持ちになりたい