katsuyalog

備忘録として書いています。記事は生成AIを使用して書かれたものもあります。

自分のログを残していく

PIVOTの落合さんの動画で、働き方や生活が変わっているんだなと感じました。

 

 

落合さんは、もう既にメールすら自分で書いていないらしい。

自分を反映させたAIに丸投げして、そこから取捨選択をして仕事をしている。実演しているところを見て、「あ、本当にもうそういう風に使ってるんだな」と思いました。

 

落合さんは本やメディアで自分のログをたくさん残しているので、自分のAIを作ることができる。

私はそういったものがない。動画の中でもキャラづくり(自分というものがわかるものを残していく)ことが必要なんじゃないかな?ということを言っていた。

 

下の動画は続きです。

 

chatGPTも最近はほとんど触っておらず、置いていかれるんだろうなと思ってすこし焦っている。

動画で学ぶ時代からAIで学ぶ時代に変わっていく。

自分の価値観もアップデートしていかないといけないなと実感しました。

 

自分の記録を残していくこと、AIを使っていくこと。

2024年も始まりましたが、今年はそこを意識して生活をしていきたい。