katsuyalog

備忘録として書いています。記事は生成AIを使用して書かれたものもあります。

2024年の抱負

2024年になってもう6日が経過してしまった。

年明けたら今年の抱負を書こうと思っていたのに、、、

どうしても新年はバタバダしがちですね。それを言い訳にせずに、自分の中で今年やることをまとめて行こうと思います。

 

2024年は地震羽田空港の事故があり、不幸なニュースが続いていますが、個人でできることは目の前のことをやること、普段と同じように生活することを大切にしていきたいです。

ボランティアで石川県に行く人もいますが、個人で行くよりプロが行った方が絶対にいい。道路が混むし、トラブルがあった時に邪魔になってしまう。

助けに行きたい気持ちと、全体の効率のバランスは本当に難しい、、、

それと同時に個人でできる震災の対策はしておかないとなと改めて感じました。

自分のできる範囲でがんばっていこう。

 

2024年の抱負

  • ブログを1週間に1回は書く
  • 簿記2級を取る
  • 美容(スキンケアをする)
  • 旅行に行く(九州、四国に行きたい!!)

 

少し各項目について深掘りする。

ブログを1週間に1回は書く

気がついたら1ヶ月くらい普通に経過してしまうので、最低1週間に1回は書く。頭の中を整理する。

 

簿記2級を取る

これは去年掲げていた目標。勉強はちょこちょこしているが、試験を受けるレベルにいかなかったので、今年こそは取る。目標は5月までには受けて取る。理想は3月。

 

美容(スキンケア)をする

きっかけは令和ロマンのくるま。肌が綺麗だなと思って、YouTubeを見てちゃんとスキンケアしていることを知った。

今までスキンケアはほとんどしていなかった。ニキビも常にどこかにできてるし、顎のあたりにニキビ跡が酷くなってきた。やっぱり顔が汚いと人に会いたくなくなっちゃうので、綺麗にしたい。歳もとるので早めの対策をしていく。

さらにできたら運動もして体も鍛えたい(これはプラスα)

 

旅行に行く

基本的に出不精なので、気づいたらあっという間に日が過ぎる。意識的に外に出るようにする。去年の9月に新婚旅行に行った以来、旅行に行ってないかも、、、
感謝の気持ちも込めて、予定を立てて旅行に行きたい。

 

今まで年始にこうしたいなーと思っても、こうやって書き出すことがなかったけど、書いてみると整理されていいなと思いました。

2024年これを基準に今年がんばっていきます。

ちゃんと続いていますように、、、、