katsuyalog

備忘録として書いています。記事は生成AIを使用して書かれたものもあります。

見た目を整えることは努力の証

どれだけ過去の経歴がすごくても、今が大事。

 

「自分はがんばっているんだ」とどれだけ話しても、目に見えるものがなければ伝わらない。

見た目が最初に評価されるもの。見た目を整えているということは、その努力をしていることの現れ。一朝一夕でダイエットはできないし、継続しているからこそ痩せることができる。

もちろん、勉強でも同じだけれど、相手がそれをわかっていないとうまく評価はされずらい。

そうなると結局は見た目だったり、話し方だったりという部分が大事なんだと思う。

 

下記の動画で話されていたことです。

youtu.be

 

このYouTubeを見て、「プラダを着た悪魔」も見てみた。

映画のストーリー的には、「仕事で忙しくなり、自分が大切にしていてたものを見失って、最終的には自分の大切なことを思い出す」といった感じ。

見た目を全く気にしない主人公が、ファッション業界に行くことで見た目を変えていくようになった姿を見て、確かに大切だなと感じた。

先に岡田斗司夫さんのYouTubeを見ていたので、少し見方は違っていたけど面白かった。

 

 

自分自身、見た目をあまり気にしないタイプでしたが、「見た目を整えることは努力の証」だなと思えたので、外見も気にしていきたいと思った。